1学期終業式

今日で1学期も終了です
夏休みに入る前に、園長先生から夏休みのお約束をお話しして頂きました
P7220006
進んですることはご挨拶。
進んでしてはいけないことはお出かけした時は絶対に1人にならない。

そして、知らない人に声をかけられても絶対についていかない事
あめちゃんくれるって言われてもいらないって言うんだよ
連れていかれないように知らない人とは少し距離をとりましょう
P7220012
もし、迷子になっちゃったら、『茶山台幼稚園です』って言えば大丈夫
魔法の言葉だよ
その後は夏休み中にお誕生日を迎える年長組のお友達のお祝いもしました
P7220019
最後は1学期も楽しく元気に過ごせたみんなに先生からの
頭なでなでのご褒美がありました
P7220031
夏休み中、みんな事故のないように過ごしてくださいね

おまけ
終業式が終わると、年長組さんが早速よさこいの練習
DSCN9502
それが終わるとブルーベリーとトマトを収穫して食べました
P7220008_1 P7220010
ちょっとの時間でも上手に使う茶山っ子

夏期登園に来るお友だちも2学期からのお友だちも
元気に来て下さいね

2016年7月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama