夏期自由登園1日目

夏期自由登園がスタート
DSCN2892
登園して来て、どこのお部屋に行くのかな?と
表を見て確認しています
DSCN2911
これから色々なクラスのお友だちと一緒に過ごしますよ
DSCN3045
今日はプールに入りました
P7250008_1
たくさんお友だちが増えそうですね

2016年7月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育

お待たせしました
今日から夏期学童がスタートしました。
職員一同遊びに来てくれるのをずっと楽しみにしていましたよ
初めはちょっぴり緊張気味の子も、
知っているお友だちとの再開にホッと一安心していました
一日の予定を伝えてスタートです。
P7250002_1
今年はマー先生も学童を見て下さいます。
 優しくて何でも教えて下さるマー先生に、
「マー先生、ここ教えてー」と皆大喜びです
マー先生は児童英語のインストラクターもされているのですよ。
英語timeには本を読んで下さいました。
”泳ぐ”の英語版です。
泳ぐときの動作を英語で教えて下さいましたよ
P7250028
「Breathe in    Breathe out」を覚えたので聞いてみて下さいね

また、マー先生監修の英語カルタで遊びました
P7250004
P7250031
このカードは色々な遊び方の出来る万能カードで、
英語の楽しさがぎっしりつまっています
盛りだくさんの内容に、あっという間の30分でした
P7250019_1 P7250027
”Thank you”とごあいさつをして
マー先生にハイタッチをしておしまいです
P7250045
その後はプールに入りました。
「小さいな~」とぽつりと言っていた子もいましたよ

2016年7月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama