学童保育2日目

今日もたくさんのお友だちが来てくれました
P7260002
朝カバンを下ろすやいなやお勉強道具を取り出してやる気満々です。
きちんとお家でお話をして準備をして送り出して下さっているのが
とても嬉しいです
「まだ自由遊びの時間だよ」と声を掛けても、図鑑をみたり、絵を描いたり
自由遊びでさえ、賢くなろうとする子ども達です。
 DSCN8368 DSCN8370 P7260009
英語遊びはマー先生の教えを伝授してもらって今日は藤田先生が
英語遊びをしてくれました
今日の英語遊びは”English アニマルバスケット”でした。
絵本に登場するいろんな動物の名前を英語で元気に発音した後は、
自分で動物カードを作り、チームにわかれてゲームです。
みんなで輪になって「a cat」「a dog」など大盛り上がり
DSCN8363 DSCN8360
先生方も一緒に楽しみましたよ
園長先生も一緒にしたかった~!とおっしゃっていました

毎日英語に触れさせてあげたいというマー先生の
熱い想いに英語大好き!楽しい!と感じられることまちがいなしですね

2016年7月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama