夏期自由登園10日目

今日で前半の夏期自由登園は終了です
今日もプールが気持ちいい
P8050067
異年齢児保育もすっかり板についてきて、
自然に、大きいぐみさんは、小さいぐみさんをお世話してくれています
P8050038 P8050042 P8050005 DSCN9809
とっても楽しかったですね
DSCN3513
お休み明けにまた元気に来て下さいね
次は16日(火)です
待っていますね

2016年8月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育10日目

今日もにぎやかな学童保育です
夏休みも半分過ぎましたね
生活習慣が乱れる頃ですが、学童で来てくれているお友だちには
そんな様子は見られません
P8050006 (2)
頭をしっかり動かして、プールで体を動かして、きっとお家ではぐっすり
眠っていることでしょうね
明日からしばらく学童保育もお休みに入ります。
次は16日(火)からです。
沢山のお友だちが来てくれるのを待っています

今日の英語遊びは藤田先生です。
DSCN9752
上・中・下・側の”on/ in/under/near ”を学びました。
カーテンで隠して、
ぬいぐるみはどこにいるでしょうクイズです
P8050025
箱の上”on the box”
箱の中”in the box”
箱の下”under the box”
箱の側”near the box”
クイズに正解すると出題者になれます。
 P8050016 P8050013
園長先生も子ども達も夢中で大盛り上がり
P8050022 P8050010
 
最後にオリンピック頑張れニッポン!”Do your best Japan!!”
とみんなで言ってfinishです

 

2016年8月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama