学童保育後半3日目

今日も元気な学童保育です
嬉しいことに、机と椅子を追加で用意しないといけないくらい、
沢山のお友だちが来てくれましたよ
P8180011
夏休みも終盤に入り、学校へ行く前に
生活リズムを整えるのにも、この学童保育を利用して下さいね
二学期に良いスタートが切れそうですね

本日はまぁ先生の英語遊びです。
夏休みと言えば旅行に行きたいですね
今日は日本を飛び出して外国に行ってみましょう
P8180021
オリンピックで盛り上がっている BRAZIL
ミッキーマウスが生まれた国 the U.S.A
おかしの国 FRANCE
P8180013
と、3つの国をまぁ先生が教えてくれましたよ。
ticket(搭乗券)を貰い。どこの国へ行きたいか英語で書くことに挑戦
なかなか上手に書けていました!
そして世界地図を見て3つの国がどこにあるかも覚えましたよ。
DSCN9949
お楽しみのゲームはticketを持って飛行機に変身
行きたい国へビューンと飛んでいき、行きたい国を発表した後、
地図と国旗をタッチし。次の人へバトンタッチします
2チームに分かれて競争ですよ
もう一回したい!とリクエストがあり、盛り上がりました。
その後は、プールでも習ったことを実践
DSCN9908 DSCN9898
今度は自分の行きたい国へ泳いで行きました
楽しかったね!まぁ先生の英語遊びは今日でおしまいです
学童のお友だちSee you next summer

2016年8月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama