夏期自由登園最終日

とうとう今日で夏期自由登園も最終日
長かった夏期保育もあっという間でしたね
P8190026
さて、最終日は”ちゃやままつり2016”が開催されました
P8190018
ワクワクでお祭り会場へ向かいます
スーパーボールすくいや的あてなど盛り沢山
出来たらスタンプを押してもらいます
DSCN0015
学童保育に来ているお兄ちゃん・お姉ちゃんたちも、
先生と同じハッピを着て、お店屋さんを手伝ってくれましたよ
DSCN0005 P8190010 P8190024 
楽しい夏の思い出になれば嬉しいです

(おしらせ)
来週22日(月)は先生たちのお勉強の為、幼稚園はお休みです。
  次の23日(火)からの全園児登園で会えるのを楽しみに待っていますね。

 

2016年8月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育最終日

今日で学童保育はおしまいです。
本当に沢山のお友だちに会えてうれしかったです
P8190002_1
そのお友だちがキラキラした目で遊びに来てくれる姿に
学校でも充実したステキな時間を過ごしているんだなと
成長ぶりが手に取るようにわかりました
お勉強・英語遊び・プールと楽しく取り組んだ学童保育。
お友だちにとって、この夏の楽しかった思い出の1つとなれば嬉しいです
 
 
この夏最後の英語遊びはお店屋さんごっこをしました
世界中いろいろなところにあり、子ども達も大好きなハンバーガー屋さんですよ
P8190031
どんなメニューがあるか、Hamburger / Cheese Burger / FrenchFries…と
写真を見ながら声に出すと「おいしそう」「食べた~い」とお腹がすいてきたよう
商品の値段を子ども達に決めてもらいました
P8190030 P8190034
「1ドルは今、約100円なので、何ドルにしたらいいか考えてみてね」と声を掛けると
お友だちと「何ドルにする?」とわいわい楽しそうでした
5ドルの高級コーラがあり「え~高いなぁ」と笑っていましたよ
お店屋さんとお客さんに分かれて使う言葉を言ってみます

May I help you?

Can I have  Hamburger and  Orange Juice , Please.

That’ll be 5 dollers .       Thank you.

と、お金を受け取るところまでやってみましたよ
DSCN9438 DSCN9423
英語で注文する雰囲気や楽しさを感じてもらえていると嬉しいです
 
P8190015
また、遊びに来て下さいね
待ってますよ

2016年8月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama