今日の茶山っ子

今日は、待ってましたボディペインティングです

スタートの合図でペタペタぬりぬり
あっというまにみんなカラフルになっていきます
小さい組さんは、初めは驚いている子もいましたが、
小さなお手てでぺたぺたと楽しんでいましたよ
大きい組さんはとってもダイナミック

先生たちも、子ども達も、園長先生までみんな虹色になりました
P8240010
みんな裸んぼなので可愛い写真が載せれなくて残念です
 
その合間に、大きい組さんは”ふうせんかずら”の種の収穫です
P8240003_1
茶色の風船を割ると、中からハートがついた種が出てきます
P8240014
「二つでてきた~!」「おさるの顔にも見えるね」など、
みんな大事そうに折り紙で折った袋に入れていました
DSCN9489 DSCN9486 DSCN9496 
ふうせんかずらの種でこんなに可愛いお人形も出来ます
P8240001 
 
今日から2時降園、みんな久しぶりの給食をお部屋の先生と、
お友だちと一緒に楽しそうに食べていましたよ
 P8240033 P8240036 P8240142

2016年8月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama