消防自動車が来たぞ!

待ってました~
心待ちにしていた消防車が来てくれましたよ
初めは避難訓練。みんな上手に避難出来ましたね
tn_dscn4408
年長組さんが消防士さんにプレゼントを渡して、みんなでお礼の言葉を言いました
tn_pa190045
”お・は・し・も”のお約束も上手に言えて、消防士さんも驚いていましたよ
煙の中を逃げる時の方法や、先生も消火器の使い方を教えて頂きました。
tn_dscn4436
そして消防車を思う存分見学~
tn_dscn4471
その後は絵を描いていたクラスもありましたよ
tn_pa190023

~おまけ~
今日は長島先生も来てくださっていました
tn_pa190031 tn_pa190020 tn_pa190022
各々スモールステップで確実にレベルアップしています

2016年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

パンダちゃん教室

3度目の正直
今日は消防自動車がやって来てくれました
目の前で見ると、大きかったですね。
tn_pa190056
パンダちゃんの背ほどあるタイヤ・・・
停まっていたので「ニセモノやん!」と言っている子もいて、笑えました
お部屋に入ると、早速、消防自動車の製作に取り掛かりました
tn_dscn4522
手でちぎって、のりでペタペタ
長い時間集中して取り組めていました。 すごい
かっこいい消防車がいっぱい出来ましたね
そして長島先生も来て下さって、先生VSパンダちゃんとお母さんのトンネルゲームも
 盛り上がりました。
先生陣も必死でしたが、パンダちゃんチームの勝利でした
tn_pa190040_1
今月の園長先生からのプレゼントの絵本は「おにぎり」でした
tn_dscn4551
愛情いっぱいのおにぎりって、幸せな気分になりますよね
次回のパンダちゃんは親子遠足です
雨でも楽しく過ごしますよ
お弁当をお忘れなく・・・

2016年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama