年中組10月生まれ誕生会

今週は、年中組さんの誕生日会でスタートです
tn_pa240011
カラフルなとんがり帽子をかぶって登場した誕生児は、
とても大きな声で自信満々に自己紹介出来ましたよ
 プレゼントもうれしくてうれしくて、ワクワクして待っています
触れ合いでは、お家の人のおひざに乗せてもらって、
みんなの素敵な所を、いっぱい教えてもらいました
tn_dscn4619 tn_dscn4634
みんなは嬉しくてデレデレです
愛情をいっぱいもらって、大きくなっていくんだなぁと心がほっこりしました
その後のお芋堀の劇も、とても楽しかったですね
tn_pa240106 tn_pa240120
笑顔がいっぱいの誕生会
tn_dscn4640
大きくなっておめでとう

2016年10月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組 英語遊び

今日は年少組さんの英語遊びです
ブルース先生とますみ先生もハロウィンモードに変身~🎃
tn_dscn0273
体を動かして遊んだり、カードを使って発言遊びをしたりと、
2学期から始まったとは思えない姿勢で楽しんでいましたよ
tn_dscn0301
今日も花丸~の年少組さんでした

2016年10月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ただ今製作中~

今日はお天気も良く、絶好の製作日和 絵の具がよく乾きます
tn_dscn9846 tn_pa240003_1
みんな張り切って製作です
チョキチョキ
tn_dscn9818
ペタペタ
tn_pa240008_1 tn_dscn4612
ぬりぬり
tn_dscn4611 tn_dscn4595
時には細かく、時にはダイナミックに・・・
tn_pa240008
少しずつ大きい作品がお部屋に登場しつつあります
これからどんなお部屋になっていくのか楽しみです

2016年10月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama