年長組みかん狩り遠足

朝からワクワク年長組さんのみかん狩り遠足です
バスに乗ってレッツゴー
tn_dscn4636
みかん山に着くと、「どれにしようかな~」「あ!オレンジ色の見つけた~」
と、目が輝いていました
tn_dscn4649
食べながら、山の上から「ヤッホー!」と園長先生に手を振ります
tn_pa250040
食べ放題のみかんをたらふく食べて、
お次はアスレチック
tn_pa250059
さすがは茶山っ子鍛え方が違います
tn_pa250070
まるで忍者です
その後はお弁当をパクパク・・・みかんとは別腹のようですね
tn_pa250073 tn_pa250098
みかんとお弁当とおやつを食べて自由遊びをしていると、雨がぽつぽつ・・・
降り出してきたので、
副園長先生の”撤収ーーー”の合図でみんな一斉に集合
担任の先生について、バスまで走り出します
バスに乗り込んで出発するまでなんと5分
避難訓練並です
忍者並の年長組さん、予定を全部コンプリートしてみんな無事に幼稚園に帰って来ました

~おまけ~
おるすばん組は、お遊戯室で”お弁当大会”です
tn_dscn4744 tn_dscn4729
みんなで食べると美味しいね

2016年10月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama