今日はハロウィン🎃

今日のハロウィンパーティーは年長組さん🎃
tn_pa310010
ちょっとこわ~い音楽の中で、初めにおやつパーティをしたあとは…
tn_pa310011
ダンス大会
みんながおやつを食べ終わるまで、音楽に合わせて自分たちで創作ダンスです
tn_pa310022 tn_pa310019
ノリのいい年長組さん キレの良すぎるダンスに思わず笑ってしまいました
お次はゲーム大会
ワイワイキャーキャーとテンション高めにジャンケンゲームです
tn_pa310026 tn_pa310027 tn_pa310031
締めはもう一度ダンス踊りながらお部屋に戻りました~
とっても楽しいパーティでした
”ハッピーハロウィン”

~おまけ~
今日も作る作る
tn_dscn4856 tn_dscn4872  tn_pa310001_1 
もちろんお外でも遊びます
tn_dscn9953
静と動のメリハリのついている茶山っ子です

~おまけ~
ハロウィンパーティのとりはコアラちゃんです
ネコちゃんのカバンを持って出発~
tn_dscn0091
”トリックオアトリート”で園長先生と副園長先生からおやつを頂きました~
tn_pa310016 tn_pa310007
最後はみんなでハイチーズ
tn_pa310023
ハッピーハロウィン🎃

2016年10月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

パンダちゃん教室みかん狩り遠足

秋晴れの中、みかん狩り遠足に親子で行ってきました
tn_pa310006
ちいさい体のどこに入っていくの?と思う程、次から次へとみかんをほおばっていました
tn_pa310023 tn_pa310028 tn_pa310032
もぎとるのが楽しくて、採っては、お母さんに「ハイ!」の
お友達がいたり、一番高い山に登って、甘い木のまわりから離れないお友達がいたり、
親子で楽しく過ごしました
その後は少しお腹を減らそうと、散策Time
tn_dscn0042 tn_dscn0020
大きなどんぐり、色づいた落ち葉などお土産もいっぱいできました
広場でおいしくお弁当も食べて、おやつも食べて、大型絵本ではだるまさんに変身
tn_pa310062 tn_pa310100 tn_pa310085
お帰りはお土産用のみかんをしっかり握りしめて解散です
tn_dscn0076
さすがに疲れたのか、バスの中で眠っている姿も可愛かったです

~おまけ~
東金剛幼稚園の園長先生にも沢山遊んで頂きました
tn_pa310077
ラッキーでしたね

2016年10月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama