展覧会を終えて

今日は朝から朝礼です
みんな協力して、よく頑張りましたね
園長先生から褒めてもらって、みんな嬉しそうでした
tn_pb140001
第46回展覧会も無事終わりました
 
  沢山の方に見て頂けて嬉しかったです
これで心置きなく明日の作品遊びが出来そうですね

朝礼の後はハッピータイムを兼ねて、
異年齢児で各クラスの作品を見て回りました
tn_pb140085  tn_pb140046   tn_pb140068 
自分のクラスの作品の案内をしてくれたり、
大きい組さんは小さい組さんの手を引いて面倒を見てくれていましたよ
tn_pb140058 tn_pb140050
他のお友達の作品も鑑賞して、また色々なシナプスが繋がっていくんですね

その後は、個人製作をビニールの袋に丁寧に直します
tn_pb140008 tn_pb140003
年長組さんは絵の片づけをお手伝い
  tn_pb140006
持ち帰りますので楽しみしていて下さいね

この狭いお部屋で食事をするのも今日で終わり…嬉しいような、寂しいような…
 tn_dscn5056 tn_dscn5047
明日はいよいよ自分たちの作った作品で遊びます
子ども達はもう飛び込みたい気分でしょうね 先生も(笑)
どんなことになるのか、明日をお楽しみに~

~おまけ~
この2日間で、ひよこ②・③組さんの参加型作品の”スティンキー”が完成
tn_dscn9797

2016年11月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組勤労感謝訪問

年長組さんが、交番・消防署と日頃の感謝を伝えに勤労感謝訪問に行ってきました
tn_dscn0001 tn_pb140024
皆様とても喜んで下さって、毎回丁寧に迎えてくれます
お巡りさんの帽子を被せて頂いたり、
tn_dscn0008 tn_dscn0014 tn_dscn0016
 消防士さんの防火服を着せて頂いたり、
tn_pb140070  tn_pb140041 tn_pb140048
至れり尽くせりです

この勤労感謝訪問が心に残って、将来の職業として目指してくれたら
お迎えしてくださった皆さんも嬉しいでしょうね
tn_pb140031  tn_pb140035
   大変お世話になりました

~おまけ~
朝の朝礼時、年長組さんの硬筆コンクールの表彰をしました
 今回は女の子が4人選ばれていました
tn_pb140014 tn_pb140027
すごいですね

2016年11月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama