今日の茶山っ子

今日は朝から晴美台中学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんが、保育実習に来てくれました
茶山台幼稚園の卒園児さんもいて、たくましくなった姿に園長先生もとっても喜んでいましたよ
tn_pb170025
一緒にマラソンをしたり、
tn_dscn0084
年中組さんのお部屋で、鍵盤ハーモニカを教えてもらったり、
 tn_pb170021_1
手作りの絵本を読んでくれました~
tn_dscn5202
お外でリレーもしましたよ 中学生さんも走り、大盛り上がり
tn_dscn5223
帰りには頭をなでなでしてもらって、みんなとっても嬉しそうでした
tn_dscn5235
今日から給食のご飯が、”ほかほかごはん”
ごはん屋さんに変身した先生が、1つずつごはんをよそってくれます
tn_dscn5249 tn_pb170043
みんなフワフワのご飯をパクパク美味しそうに食べていましたよ

2016年11月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

パンダちゃん教室見学会

今日も良く晴れました
昨日に引き続き、パンダちゃんも見学会をしましたよ
 親子体操で、長島先生と身体を動かしました
1つ下のお友達は、パンダちゃんのお友達が活発に動き回るので、
1年後の我が子の姿を楽しみにされたと思います
  tn_pb170061
ゆっくり→早く→ゆっくりなど緩急をつけてリトミックをした後は、
ノンストップで20分間もサーキット遊びをしました
いろいろな動きがあり、いっぱい遊びました
tn_pb170088
ぽかぽか天気も良かったので、外でも遊びました
tn_pb170091
お砂場が大人気で大きなお山を作ったり、上手に遊べていましたよ
明日は園庭開放ですよ
お友達も誘って遊びに来て下さいね

2016年11月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama