年長組英語自由参観

今日は英語遊びの楽しいレッスンをお家の方に見て頂きました
tn_pb210025
いつも取り組んでいる英語の絵本の暗唱、春から秋までをしましたよ
tn_pb210054
これにはお家の方もびっくり
拍手がおこりました
2人組になっての会話もスムーズです
tn_pb210060
「What’s  your  name?」「My  name  is  ~!」さすがですね
楽しい歌やカード、ゲームも盛りだくさんでした
tn_pb210040
ブルース先生が描いている絵を当てるゲームはとっても盛り上がっていましたよ
これからも、楽しく英語あそびに取り組んでいきましょうね

~おまけ~
朝のマラソンの後、年中組さんがしまうま公園へ落ち葉拾いに行きました
tn_pb210010 tn_pb210005
ビニール袋に綺麗に色づいた落ち葉をたくさん集め、とっても満足そう
製作帳の構成遊びに使いました
tn_pb210021
とっても可愛く仕上がっていましたよ

~おまけ②~
今日の給食は久しぶりのカレー
tn_pb210026
みんないっぱいおかわりをした様ですよ
tn_dscn5342
美味しかったね

2016年11月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

勤労感謝訪問②

みんなのお手紙や荷物を届けてくれる郵便局へ
いつもありがとうございますの 感謝の気持ちで、
あおぐみさんが行かせて頂きました
 お忙しい中、1つ1つお仕事を見せて頂いたり、
説明をきいて、子ども達も興味深々・・・
 tn_dscn5319
なかでも、手紙を仕分けする機械の速さには驚いていました
tn_dscn5325 tn_dscn5324
 みんなが心を込めて作ったプレゼントも喜んで下さって嬉しかったですね
tn_dscn5333
 普段、なかなかみる事の出来ない郵便局の裏側をのぞかせて頂けて、貴重な体験ができました

2016年11月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama