年長組 平常参観

新年初の参観は年長組さんからスタートしました
tn_003 tn_002
今日はここ数日の中で風が冷たかったですが、
顔を赤くしながら、力強い走りで何週も走っていました
tn_006
お部屋ではかっこよい立ち姿で歌うことはもちろん、椅子に座って英語の絵本を読んだりと、
静と動の活動ができる茶山っ子
tn_009 tn_024
お家の方と「あっちゃんあがつく」という絵本を見本に、年長さんらしく、自分の名前で絵本を作りました!
  tn_033 tn_019
その後、出来た絵本をみんなの前で発表しました
盛りだくさんの参観でした
tn_040
1年の成長をしっかりと目に焼き付けることが出来ました

ボランティアのかるがも会さんもありがとうございました
tn_012
 明日の参観は年中組さんです

~おまけ~
今日はひよこ①・③組さんが初えんぴつです
みんなかしこく椅子に座り、机に向かっていましたよ
tn_p1110007 tn_p1110002
ぐるぐる~とんとん~まるまる~など、みんな嬉しそうに鉛筆で書いていました

2017年1月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama