節分朝礼

今日はちょっと早い豆まきです
”忘れん坊鬼、怠け鬼、いじわる鬼、風邪ひき鬼”などを追い出そうと、
園長先生のお話を聞いていると・・・
たくさんの鬼がやって来ました
tn_DSCN0448
「鬼は外—」とみんなおもいっきり豆をまいて鬼退治です
すると、鬼は降参して門から出ていきました—
tn_P2010038
やったね
鬼を追い出した後は、みんなが幸せになりますように・・・と、
「福はうち~」と園長先生がたくさん豆をまいて下さいました
子ども達は”福”をギュッと抱きしめてお部屋へ戻りましたよ
tn_P2010051
その後は、自分達が鬼に変身して遊んだり、
他のクラスや、園長先生をおどかしに行っていました
tn_P2010109 tn_P2010102 

tn_P2010070 tn_P2010032_1
可愛い鬼さんが園庭にいっぱいでしたよ

~おまけ~
朝、わかば組さんに”メジロ”が迷い込んでいました
先生が無事救出して、お庭の梅の木に帰してあげましたよ
tn_P2010004 tn_P2010005
子ども達も「よかった~」と一安心していました

2017年2月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama