第46回発表会2日目

 本日は朝から雨が降り、お足元の悪い中、たくさんのお客様がビックアイに応援に来てくださいました。

 残念ながら、子ども達全員出席というわけにはいきませんでしたが、この全国的なインフルエンザの大流行の中、多くのお友達が元気に参加してくれて、無事大成功で終わることができました。保護者の皆様方のご協力に改めましてお礼申し上げます。

 一度しかリハーサルをしたことないビックアイの大舞台で子ども達はノビノビと発表してくれました。幼稚園で練習しているタイミングでは間に合わないのか、役の衣装を付けた子ども達が一生懸命走って自分の場所に行く姿が本当にかわいかったです。

 お休みのお友達のセリフも急に受け持ったり、ライブで起こる様々なハプニングを子ども達と先生が目と目で会話しながら乗り切っていきました。3学期の発表会は本当に成長を感じます。

 頑張っている子ども達に負けないように、先生達も時間をやりくりして楽しい演奏を発表してくれました。副園長先生のピコ太郎はビックアイの舞台係さん達にも大うけだったそうです。毎年楽しみにしてますよといわれたそうです。

 

 

 客席のお客様ととも一体になって、今年の生活発表会も無事、大成功で終わりました。心から御礼申し上げます。

2017年2月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama