交通安全指導

今日は婦警さんが来て下さり、
優しく、わかりやすく交通ルールを教えて下さいました

 年中組さんは年長組さんとペアになって、
実際に信号を使って、横断歩道を渡る練習もしました

みんな上手に出来て、褒めていただきましたよ

敬礼を教えてもらって、みんなでハイチーズ

ゴールデンウィークも、交通ルールをしっかり守って安全に過ごしてくださいね

2017年5月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組さん初めてのお着替え

今日から年少組さんは可愛い制服登園です
ニコニコ嬉しそう
 
幼稚園に来て1ケ月ですが、すっかり茶山っ子
制服がよく似合っています

・・・しかし、はじめてのお着替えは大変なんです
さっそくお兄ちゃん、お姉ちゃんがお手伝いに来てくれました
 
頼りにしてますちびっ子先生
お着替えの後も面倒を見てくれて、至れり尽くせり

大助かりです
ありがとう~

2017年5月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama