年長組 英語遊び

今日は年長組さんの英語遊び

on.   in.   under.   nearを教えてもらいました
ブルース先生と一緒に手でやってみた後は、歌と合わせてみましたよ

ちょっと難しいけれど、「覚えたー!」というお友だちがたくさんいました
お家でもやってみて下さいね

2017年5月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は朝から年長組のお当番さんが
とんとんルームの横にひまわりの苗を植えてくれました

夏になって綺麗なお花が咲くのが楽しみですね

いよいよ今週末は小運動会
子ども達も盛り上がってきました

ひよこちゃんはアンパンマンに変身してごきげん
そのままお散歩いってきま~す

今日は今年度初めてのカレー給食
朝から、「今日はカレー・・・」と嬉しそう
みんな大好きカレーライス

先生のカレー屋さんによそってもらってルンルン

もりもり食べていましたよ
お昼から芝生広場でワイワイ遊んでいるクラスも・・・
 
とっても楽しそう

2017年5月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama