今日から6月

早いもので今年に入ってからカレンダーがもう6枚目
幼稚園では、今日から衣替えです
さわやかな夏服で元気に登園して来てくれました

 みんなよく似合っています
かわいい

本日は歯科衛生士さんが歯磨き指導に来て下さいました
 
わかりやすい指導で、子ども達に歯磨きの大切さを教えて下さいました
 
正しいブラッシングの仕方も教えて頂き、みんなも一緒にシュッシュッ

歯磨きはとっても大切な生活習慣なので正しく身につけさせてあげたいですね

さて、来週末は年長組さんのお泊り保育です
今日は職員室の前にポスターが貼ってありました

「キューレンジャーが来てくれるんだって!」
先生と一緒にポスターをまじまじ

半信半疑の子も、疑う余地のない子も大興奮
ダンスを披露してくれた子も

楽しみだね

園庭では今日も砂・土粘土遊び

ワイワイと楽し気な声が響いています

実りの庭園ではびわが美味しそうに実っていますよ

本日アレルギーについてのお手紙を持って帰っていますので
提出を宜しくお願い致します

2017年6月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama