たまごちゃん教室

朝からあいにくの雨模様ですが、
癒しのタマゴちゃんが来てくれて心がおだやかになるようです

 今回のベビーマッサージは前回の足マッサージを思い出しながら
お腹や胸などもマッサージしましたよ

免疫力を高めてくれるそうです
副園長先生が雨降りの日にピッタリのカタツムリや
かえるが出てくる紙芝居を読んで下さいました

みんなよく見て聞いていました
次回も元気に楽しみに遊びに来てね

2017年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は長島先生の体育遊び

少しずつ基礎を積み重ねています

少しでも出来るようになったら嬉しそう

  小さな出来たが大きな出来たにつながります

年長組さんは明後日のお泊り保育へ向けて、最終確認です
年長組の先生が、不安を取り除き、楽しく行けるように盛り上げます
 副園長先生のだいじょうVでみんなニコニコ

エイエイオーと気合を入れました

年長組さんに引き続き、今日は年中組さんがびわを食べました
高い所に実っていたので、先生が収穫
 
それを見るみんなのキラキラした目

おいしかったね

びわの隣では栗の木が花を咲かせています

とんとんルームの横のアジサイもキレイな花を咲かせ始めました

ひまわりも順調に成長中

そして本日オリーブの木がやってきました

植えたてほやほやです

2017年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama