お泊り保育速報 その5 本日最終

涼しいためか、みんなよく眠っています。先生達は交替で見回りをしながら報告書を書いています。本日のブログ更新はこれにて終了します。

2017年6月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 その4

音響と証明の整ったオリエンテーションホールでキュウレンジャショーで盛り上がり、爽やかな夜風の中、楽しくキャンプファイヤーできました。

 

就寝準備も完了し、もうみんな眠そうです。参加した子ども達「全員」ケガなし、体調不良なしです。ご安心ください。あと子ども達のかわいい寝姿をアップして本日の速報を終了予定です。

2017年6月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 その3

 オリエンテーリングの後、明日のしおりづくりんための葉っぱを取りに行ったり

 お部屋で本を読んでもらったりして過ごしました。

 さみしくならないように、先生たちが各お部屋でゲリラライブを敢行しています。

 みんなでたのしく、洗いっこをしたりしたのですが、そのかわいい姿はなかなか画像にしにくい事情があります。でもお家の方にぜひ見てほしいので、温泉宿風の紹介ビデオクリップを作ってみました。

 大きな食堂で夕食です。

おいしい夕食を食べ終えました。みんな次のキャンプファイヤーへの期待に盛り上がっています。

次はキャンプファイヤー後にアップロードする予定です。

 

2017年6月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 その2

 オリエンテーリングが終わりました。山の中を妖精さんを探して走り回っていました。風が涼しく、日陰に入るとひんやりしていたほどでコンディション抜群です。おかげで体調不良の子もなく、みんなとても元気です。

 今年も妖精さんが大活躍してくれました。優勝チームは・・・まだ内緒です。

 お家の方は動く妖精さんを見たことがないと思いますので、特別公開。

次はキャンプファイヤーの前に(できたら)アップしようと思います。

2017年6月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 その1

今年もパソコンの前やスマートフォンを手にたくさんのお母さま方が待っているかもしれませんね。今年もお泊り保育の現場から速報にチャレンジ できるだけたくさんアップしますね。(お約束はできませんが・・・)

昨日とはうって変わってとってもいいお天気で、日差しは強いですが、爽やかです。

大人気!長島先生の「キャンプだホイ」。初めて動画で速報。

オリエンテーリングで妖精さんを探しに行きます。お弁当でエネルギー補給中。

次回の速報はオリエンテーリングを予定しています。(あくまで予定です。よろしく)

2017年6月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama