タマゴちゃん教室

台風が去ったのにあいにくの雨模様でした
今年は梅雨の前半に雨が少なかったので今ごろ雨を降らせているのですね

今日のベビーマッサージはお母様同士もペアになって、
手をつないでコミュニケーションを計る、
不思議なゲームからはじまりました

そして、背中のマッサージを主にゆっくり取り組んでみました
筋肉や神経が沢山ある大切な場所です
お兄ちゃん、お姉ちゃんにもしてあげて下さいね

次回のたまごちゃんは9月ですよ
少し大きくなったたまごちゃんに会えるのを楽しみにしていますね
 
~おまけ~
今日は長島先生が来て下さってプール自由参観が行われました
 
お家の方にも水攻撃~
雨のシャワーもありましたが、長島先生と楽しいプール遊びが出来ました

 年長組さんは展覧会のお人形の顔を製作中
 
ラーメンカップに新聞紙と和紙ではりこをしていきます
ワイワイと楽しく、時に真剣に取り組んでいましたよ

2017年7月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama