今日の茶山っ子

今日は年長組さんが英語遊びでした
ブルース先生とますみ先生のとっても楽しい英語遊び

今回は”海の生き物”の英語を教えて頂きました

英語の絵本も読んで頂きましたよ
1学期の英語は今日で終わりです
また2学期からが楽しみですね
 
今日は雨が降ったり止んだりしていましたが、
みんなプールに入ることが出来ましたよ

プールも回数を重ねるごとに水にも慣れて来て、
先生にシャワーをかけられたってへっちゃら

学年ごとに目標を持って取り組んでいます
スモールステップで楽しみながら出来ることが増えたらいいですね

ひよこちゃんは、バンビちゃんで来て下さっていたリズムの桂先生のレッスン
 ”あか~””きいろ~”と音に合わせて旗をフリフリ

音楽に合わせて体を動かして楽しんでいました

幼稚園に大きなスイカがやってきました

職員室の前を通ると、「うゎ~おおきい~」とみんな
なでなで、ぽんぽん

2017年7月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

バンビちゃん教室

今日のバンビちゃんは2回目のリズム遊びの日
前回作ったMY旗を持って、
聴音から始まりました

ゆったり身体を動かしながら、色々なリズムを楽器を使ってそれぞれに鳴らしてみたり、
楽しんでいました
その後はミニプールに魚をいっぱい浮かべて、魚すくいをしましたよ
 

上手にすくっていました~
今日のプレゼントですよ
 お家でもお風呂や水遊びの時に使って、
これからの長~い夏を楽しく過ごして下さいね


プールの後はジュースでかんぱい~

2017年7月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama