夏期自由登園1日目

夏期自由登園がスタートしました
登園してくると、部屋割りの表をチェックしてお部屋に向かいます。
色々なクラスと一緒に過ごしますよ

 今日はなんと川村佐織先生がきてくれました。

異年齢児でお部屋で遊んだり、歌をうたったり、体操をしたりしました

お天気も良くプールに入ってご機嫌さんでした



明日も待っていますね

2017年7月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育1日目

学童保育も今日からスタート
久しぶりの幼稚園に、はじめは緊張気味の小学生でしたが、
知っているお友達や先生となつかしい教室で過ごすうちに
幼稚園の頃とは変わらない、可愛い笑顔で一杯になりました

入室するとすぐにワークを取り出し始める姿に、
お家で沢山お話をして下さって送り出して頂いているのがわかります。
学童は経験したことの有る子が良いお手本となってくれて、
学びの場にふさわしい環境が自然と整います。さすが茶山っ子!と嬉しくなります。
 宿題や課題をこなす時間、そして先生たちが楽しいことを教えてくれる学び
そしてプール

久しぶりのプールは「あれ?こんなに小さかったっけ?」
なんて言いながら入っていました。
みんな体が大きくなったのですね
今日は折り紙で”吹きゴマ”を作りましたよ

「回った!!」「どうやったらいいの?」など
楽しく盛り上がりました
 学童にはいろんな先生が来てくれますよ!お楽しみに
 

2017年7月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama