夏期自由登園3日目

今日も園庭のいろんな場所から、子ども達の楽しそうな声が沢山聞こえてきました
ある部屋では、新聞プール遊びに向けて、大量の新聞をビリビリ

イベントの準備も、子ども達にとっては楽しい遊びのひとつですね
お部屋では、先生と一緒に体操タイム

「小さいぐみさんが見ているから!!」と、真ん中ぐみさんが張り切っています。
たて割り保育ならではの憧れたり、張り切ったりする姿がとても微笑ましいです

お遊戯室では電車ごっこをして遊んでいました!!「自分たちでつながってみて」と言うと小さい組さんの肩を持ち「こっちにおいで!がっしゃんしよう!」と優しく声を掛けていました。今日も楽しい一日でした

2017年7月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育3日目

今日も沢山の卒園児さんが来てくれました
来て早々、机に向かい宿題やプリントに取り組んでいました。
ものすごい集中力にビックリでした

今日の学びの時間に戸田先生と、野菜は水に入れると浮くのか沈むのか?!の実験をしました。まず予想をして見事予想的中すると、ガッツポーズをしたり、はずしては悔しがったり盛り上がりましたよ。意外なものが浮いたり沈んだり・・・お家でも試してみて下さいね

2017年7月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama