夏期自由登園5日目

昨日大好評だった映画祭り第2弾
チケットを片手に嬉しそうに映画館へ入場
今日は小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがチケットにスタンプを押してくれましたよ

ドラえもんの映画も真剣に見ていました

もちろんプールや水遊びも満喫
「今日も楽しかった~」と満足そうな子どもたちでした

おまけ
だんごむしに夢中なお友達発見

 

2017年7月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育5日目

今日は、とても沢山のお友達が遊びに来てくれました

そして、今日から英語のLessonに徳永先生が来て下さいましたよ
優しい徳永先生のお声に耳を傾けて口元をよく見てアルファベットの発声をしました。
そしてアルファベットのかいているお皿を配ってもらいゲームをしたり、歌に合わせてお皿を上にあげたりして遊びました
みんなVery good!!と言って頂きましたよ。次回が楽しみですね

また、在園児さんの映画祭りに学童の小学生も参加させてもらいましたよ
なんと、映画屋さんになって入口のチケットのハンコ押しや、在園児さんを並べてくれたり大活躍の学童さんでした

そして、プールにも入りましたよ来週も待ってますね

2017年7月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama