夏期自由登園6日目

みんなでこつこつとちぎっていた新聞でダイナミックに遊びました
飛び込んだり、もぐったり、
上からバサーと新聞シャワー
  
 お遊戯室からは、キャーキャーと歓声が上がっていましたよ

もちろんプールも入りました

2017年7月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育6日目

今日の学童保育は盛り沢山の1日でした
第2回目の徳永先生の英語遊び

”元気ですか?”のやりとりを教えてもらい、
あてられたお友達は、前に出て来て言い合いっこをしました

とても上手に、でもちょっぴり照れながら言っていましたよ
物を受け取り、「Thank you!!」と言ったり、
受けとった物を「This is a ○○」と言ったり、頑張りました
その後は、少し自主勉強をして、新聞プールへ

さすが小学生かなりダイナミックに楽しんで遊んでいましたよ
そしてその後はすぐプールへ
こちらもみんなで大はしゃぎ
違う学年のお友達の名前を覚えて呼ぶ姿も見られて、
とても微笑ましかったです
茶山っ子は何年たっても可愛いですね

2017年7月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama