夏期自由登園10日目

今日で夏期自由登園の前半は終了です

プール遊びの今日は、ひよこちゃんが、
学童のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にプールに入りました
大きな小学生が小さなひよこちゃんの手を引いてあげたり、
 
支えてあげたりしている姿が可愛すぎて、先生は目尻が下がりっぱなし…
お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう

~おまけ~
今日のコアラちゃん
第2回プール遊び

元気な子ども達、まだまだ遊びますよ

泥んこ遊びも盛り上がっています
 
明日からしばらく幼稚園はお休みです
ケガや事故に気を付けて、安全に過ごして下さい
お休み明けに元気に来てくれるのを待っていますね
ごきげんよう~

2017年8月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育10日目

今日も沢山のお友だちが来てくれました
徳永先生の英語遊びでは、
What color do you like??
I like ~!!
と、自分の好きな色を英語で答えました

”お母さんに聞いてみる~”と言っていましたよ
お家でも聞いてみて下さいね

Are you sleepingの歌も歌いました
なんと英語で歌うだけでなく、
チームに分かれて輪唱もやってみました
 歌声がとってもキレイ
さすが小学生
次回も楽しみですね
もちろんプールにも入りましたよ

今日はひよこちゃんと一緒
お兄ちゃん、お姉ちゃんらしくよく面倒を見てくれていました

2017年8月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama