今日の茶山っ子

今日は運動会で年長組さんが踊る、よさこいの先生が来て下さっていました

毎年恒例の三國鷙さんが、南中ソーランを教えて下さいましたよ
 
カッコいい踊りに子ども達は憧れのまなざしで見ていました
 その後はみんなで一緒に踊って大盛り上がり

最後は全員タッチをしてお礼を言いました

カッコよく踊れるよう頑張ろうね

もちろんプールや水遊びもしました
 

午後からは、先生たちの研修がありました

本日はAED講習です
幼稚園にAEDが設置されていることはご存知でしたか
いざという時に使えるようにきちんと講習を受けています
実際にやってみて、注意点などを教えて頂きました

使うことがないことを祈るばかりです

2017年8月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama