園庭開放

今日は園庭開放がありました

小さいお友達が沢山来てくれました
 
園庭開放でも毎月お誕生日のお友達をみんなでお祝いしていますよ

今日の製作は、風船のアイスクリーム
  
”ポーンポーン”と楽しそう
そしておやつは、本物のアイスクリーム
 暑かったので、冷たいアイスクリームが美味しかったね

口の周りを真っ白にしながら食べる姿が可愛かったです
最後に大きな絵本を読んでもらいました
楽しかったですね

お帰りには、ふうせんかずらの種をお土産に収穫しましたよ

また次回お待ちしております

2017年9月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日から9月!

 朝、夕は少し涼しくなってきましたが、
日中は、まだまだ残暑が厳しいですね
今日からまた制服登園がスタート

さわやかな制服姿がとっても可愛かったです
次の衣替えは、運動会明けです

今日は年長のあかぐみさんが個人製作のお人形と戸外遊び

”おかあさんごっごしよ~”と船に乗ってごっこ遊び
こんなことをしながら一段と自分達のお人形さんに愛情を持ってくるんですね
 

2017年9月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama