消防自動車が来たよ

 朝からみんなそわそわ…
今日は幼稚園に消防自動車がやって来てくれました

まずは避難訓練
上手に避難出来るところを見て頂きましたよ

それから消防士さんに感謝の言葉と共にプレゼントを渡しました
 
いつもありがとうございます
 先生が消火器体験をしたり、

煙の中の避難の仕方を教えてもらい、年長あお組さんが実演してくれました

さすが年長組さん すばやい身のこなし
その後、消防車を近くで見せてもらいましたよ

間近で見れて、消防士さんにも色々教えてもらい、大興奮の子ども達でした

お部屋に帰って早速消防自動車の絵を描きました~

~年長組さんへ~




こちらは本日お手紙で配布させて頂いた、
年長組さんの花笠の見本です
本日、5つ分のお花を持ち帰りましたがもっと華やかな花笠にする為にお花を2つ増やしたいと思います
よって、一人7つ分の花が笠につきます
追加の花2つは、笠と一緒に後日持って帰りますので完成させて頂きたいです。
ご協力の程よろしくお願い致します
 
  

2017年9月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

パンダちゃん教室

今日のパンダちゃん教室は消防自動車が来てくれました

大きい消防車にみんな大興奮

消防士さんにも色々おしえてもらって良かったね

お遊戯室に戻ると、ちぎり絵で消防車を作りましたよ

それぞれ個性豊かなかわいい消防車が出来ました

今日は絵本のプレゼントデー

お家の方と一緒にゆったりと絵本を読みました
楽しかったね

2017年9月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama