今日の茶山っ子

今日は年中組さんの英語遊び

今日は体のパーツの英単語を教えて頂きました
お友達同士ペアになって、身体を動かしながら楽しく学びましたよ

最後の英語の絵本も、みんなとっても楽しみながら見ていました
また次回が楽しみですね

今日のお弁当タイムは、”お弁当大会”

学年で入り混じって仲良くお弁当を食べました
年長組さんはひよこちゃんと、年中組さんは年少組さんと一緒に過ごしましたよ
  
大きい組さんは、小さい組さんの面倒をよく見てくれていました
お弁当の後は、大きい組さんのお部屋にごあんな~い
 
 
一緒に遊んだり、絵本を読んであげたりして過ごしましたよ
小さいぐみさんが自分のまわりに来てくれて照れている大きい組さんや、
顔を見合わせてニコッとしている姿など、可愛い場面が沢山
帰りはもちろんお部屋までお見送り~
心が成長する異年齢児交流、先生たちは癒されています
 
今日はひまわりの種の収穫もしました

ひよこちゃんは、種をヤクルトの容器に入れてコロコロ競争

年長組さんは、種の数を数えました

すごい根気のいる作業ですが、子ども達はとっても楽しそう
なんと全部で616個でした
すごい

2017年9月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama