平成29年度大運動会

 前日まで土砂降りの雨、雨、雨・・・☂ 今日本当に開催できるかとても心配でしたが、茶山台幼稚園のテルテル坊主のテルちゃんを信じて開催しました。運動会会場の朝の空はどんより鉛色です。

 曇り空に負けないで子どもたちが元気に入場してきてくれました。堂々の入場です。

 開会式の最中にパラパラ雨が降り始めてとてもドキドキしましたが、子ども達の元気に押されてか、いつの間にか雨はやんでいました。

 小学校の大きなグランドという初めての場所でも茶山っ子ははつらつと競技・演技をしてくれました。ほんとうにすごいですね

 ひよこ・年少組らしいかわいさや年中・年長組らしいカッコよさをたくさん見せてくれました。

 頑張っている子ども達に負けないように先生もダンスを披露しました。いつの間に練習したのでしょう

 お天気の心配をものともせず、すべての種目を予定通りに楽しく終わることができました。子どもたちの頑張りはもちろん、保護者の皆様、地域の皆様、テルテル坊主のテルちゃんにも😄心から感謝したいと思います。

 閉会式では青空まで見えてきました。頑張った子ども達をたくさんほめてあげてくださいね。

2017年10月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama