年長組 みかん狩り遠足

台風も去ったというのに今日も曇りがち…💨
朝から南楽園に電話で台風の影響で、
地面の状態や危険なところはないかなどを尋ねたところ、
オッケー!とのことでしたので、
みかん狩り遠足に行ってきました❣

バスに乗ってレッツゴー💨

みかんの歌を歌ったり、楽しく過ごしていると、
きぐみさんの展覧会のテーマ、”マクドナルド”が見えてきました🎈
遠足の時でもリサーチを忘れないしっかりものの茶山っ子✨

みかん山に到着~❣

副園長先生が、山に登るところや、アスレチックの所に先回り!
何度も登ったり下ったりして危険な場所がないかチェック!!
子ども達が危なくないように配慮します✨
状態は良好☆
みんなみかん狩りやアスレチックを思いっきり楽しみました♪
 
  
  
遊んだ後はお弁当!そしておやつ!

満足満足…💖

 帰りのバスでは疲れて寝る子も…💤

 楽しい遠足でしたね🎈

さて、お留守番組は、展覧会の製作を今日もバリバリ頑張っていましたよ🎉

お昼ご飯はお遊戯室でお弁当タイム🍙

 みんなで食べるとおいしいね❤
その後はお外で遊びましたよ~♬

 

2017年10月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama