今日の茶山っ子

今日は朝礼がありました🎈

展覧会の製作真っ最中の子ども達に向けて、
”自分達で考えて一所懸命作ることで、製作も上手になるし、
賢くもなるんですよ”と、お話して頂きました✨

その後は避難訓練です💨
 今回は、不審者侵入を想定しての訓練です🎈
放送が入るとみんな一斉にお部屋に避難💨
お外で遊んでいたクラスも、猛ダッシュでお遊戯室へ👍

素早くカギを閉めて、部屋の奥で集まります👍

素早すぎてカメラも追いつかないくらい!
運転手さんも一緒に訓練。

みんな上手に避難出来ました✌

お部屋に戻ると製作です~✨

製作ばかりでなく、お外で遊んだりもしていますよ🎶
 
午後からは、年長組さんがハロウィンパーティ🎃
 
おやつをもらってゲームをして遊びました🎉

2017年10月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama