ひよこぐみ11月生まれ誕生会

今日はひよこちゃんのお誕生会🎀
お誕生日のお友達は、舞台に上がってドキドキ❤

ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、自己紹介もできました✌
プレゼントをたくさんもらって、たくさんおめでとうを言ってもらって
嬉しかったですね💕

先生の出し物ではお誕生日のお友達も一緒に大きいケーキのろうそくを”ふー!”

 お家の方とフォークダンスもしてとっても嬉しそうな誕生児さん❣

ひとつ大きくなっておめでとう🎀

2017年11月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組11月生まれ誕生会

年少組さんもお誕生会が行われました🎀
舞台に上がってドキドキ💕
でもこんなに大勢を前にして、大人でも緊張するのに、
とっても頑張っていましたよ✌
 
 お家の方との触れ合いタイムでは、お誕生日のお友達も、
お祝いするお友達も大盛り上がり🎶
 

ワイワイ楽しい一時でしたね💕

 ひとつ大きくなっておめでとう❣

もう一つのお楽しみ”お誕生会のおやつ”👍
 お天気が良かったので芝生広場で食べているクラスも🎶

「お外で食べるねん~♬」と、ウキウキでした😊

2017年11月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組 勤労感謝訪問

今日は朝からあおぐみさんが郵便局へ行かせて頂きました🎶
郵便局の裏側を見させてもらえるときいて、ワクワク🎶

毎日沢山届く手紙をすばやく分ける事ができる区分機を目の前で見て、
あまりの早さにビックリでした💌

感謝の気持ちとプレゼントを渡して帰ってきましたよ❤

ももぐみさんは泉ヶ丘の交番へ🚔

なんと今日は白バイが停まっていました🏍
おまわりさんに質問し、答えを聞くときの
みんなの目はキラキラと輝いていましたよ✨

おまわりさんの様に強くなる為にかけっこ等を頑張ってね!と
励まして頂きましたよ✌

年長組さんは英語遊びもありました👍
子ども達もやる気満々❣

対話形式で質問をしたり、
ゲームを交えて、
音や場所の英単語を教えて頂きました🎶

ワイワイ楽しみながら学んでいましたよ!

2017年11月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama