年中組11月生まれ誕生会

子ぎつねさんの冠をかぶって、可愛いお誕生児さんが登場☺

自己紹介では、”好きな遊び”をとっても上手に発表してくれました🎉

触れ合いタイムではお家の方からお誕生児さんのステキなところを教えてもらい、
心がとっても温かくなりました💓

今月の先生の出し物は、合奏です♪
”茶山シンフォニー”の特別ゲストでお誕生児さんも演奏に参加🎶

楽しい演奏を聞かせてくれましたよ✌
大きくなっておめでとう🎀

2017年11月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年長組さんのパン作り✌
先生の説明を聞いてから・・・

どんなパンを作りたいか描いた絵をもとに、
作っていきます!

 みんな真剣です✨
お部屋はパン生地のあま~い匂い♪
焼いたらどんなパンになるのかな~楽しみ~🎶
ひよこちゃんも見学しに来ましたよ!

バスの運転手さんがみんなの作ったパンをパン屋さんへ運んでくれました💨
焼きあがるのが楽しみですね💕

お昼からはハッピータイムがありました😊
今日は”図書館”です🎀

お遊戯室が図書館に変身~✨
お姉ちゃん・お兄ちゃんが小さい組さんに絵本を読んであげていました❤
その様子が可愛すぎて、ずーっと見ていられます💓
   
本をそのまま読むのではなく、絵を見てお話してあげている子や、
小さいぐみさんの顔を覗き込んで、優し~い表情で読んであげている子💕
読んでもらっている小さいぐみさんも、嬉しそうにしていました🎶
最後は主任先生に大型紙芝居を読んでもらいましたよ☆

 お遊戯室にとっても温かい時間が流れていました🎈
終わった後はお片付け!!

最後のクラスが職員室まで運んでくれました❣

2017年11月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

トラッキーがきたよ!!

昨日は幼稚園に、阪神タイガースのマスコット、
トラッキー・ラッキー・キー太君が来てくれました👍

みんなトラッキー達が大好きになりました❤


たくさん遊んでとっても楽しかったね🎶


全クラス写真も一緒に撮りましたよ😊

2017年11月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama