第3学期 始業式

今日から3学期がスタートしました👍

”あけましておめでとうございます”の挨拶でみんな元気に登園して来てくれました❤

平成30年ですね!
今年は「戌年」です🎈

 始業式では園長先生から二つの言葉を教えて頂きました✨

”ことだま”
「言葉には力があり、優しく、強くなるためには
意地悪な言葉は使わず、キレイな言葉を使いましょう」

”習わぬ経は読めぬ”
「お坊さんも、習っていないお経は読めません。
出来るようになるためには、準備をして、努力してはじめて
色んなことが出来るようになるんですよ。
発表会の練習もそれと同じです。
覚えないといけないとことはしっかり覚えましょうね。
茶山っ子なら必ず出来ます。
元気でやさしく、賢い子に育って下さいね」

と、お話して頂きましたよ❣
またひとつ賢くなりました🎶
3学期も元気一杯頑張ろうね!!

エイエイオー✌

2018年1月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama