今日の茶山っ子

今日は今年度最後のマラソンでした💨
 
気持ちの良いお天気の中、元気一杯に走る子ども達がとってもたくましく見えました✨

みんな大きくなりましたね💕

その後は、避難訓練がありました💦
地震からの火災を想定しての訓練でした🎈
しかも、子ども達に予告なし!先生が不在!(もちろん影から見守っています)
そんな状況でも、みんな机や椅子の下にもぐって身を守っていましたよ✌

放送をよく聞いて避難も出来ました👍

さすが茶山っ子❤
年長組さんは小学校へ行ってもしっかり訓練をして下さいね!
ひよこちゃん、年少・年中組さんは、4月から新しいお友達が来るので、
お手本になってあげてくださいね、と副園長先生からお話して頂きました🎀

朝礼では、年長組さんの”年賀はがきコンクール”の表彰式✨

年長組さんみんな上手に字を書けるようになりました✨
そして、マラソンの表彰式✨
年長組さんのマラソンで、ベストランキング賞と皆勤賞のお友達が
先生からの手作りメダルをもらいました🎀
 
みんなよくがんばりましたね👍
サプライズで、年長組の男の子が逆立ち歩きを披露🎶

どこでだって出来ちゃいます❣
”おぉ~”と、みんな拍手🎉
  
今日は先週延期になったお別れ散歩に行ってきました🎶
雨で残念になった分、今日は大ハリキリ😊
異年齢児でペアになって大蓮公園まで歩いて行ってきましたよ💨

到着したらまずはお弁当🍙

お天気も良かったし、本当にピクニック日和🎈
お弁当もおやつも数倍おいし~❣
その後は、遊具で遊んだり、走ったり散策したり・・・😊


たくさん遊んで帰ってきました🎶
ひよこちゃんは帰りはバスでらくちん~♪♪♪🚌
楽しかったね🎶

さて、お留守番組の年長組さんは、幼稚園での最後のお弁当でした🍙

今日は食べ終わると、感謝の気持ちを込めてお弁当箱をキレイに洗いました✨
 
愛情のこもったお弁当ありがとうございました✨

母の会総会もありました。

皆さんにためて頂いたベルマークでボールとフラフープを頂きました🎀
朝礼で子ども達にもお披露目🎈
大切に使わせて頂きます✨
実行委員さん・学級委員さんボランティアの皆様、
今年度1年たくさんのご協力本当にありがとうございました❣

~おまけ~
幼稚園の花壇が春めいてきました🎈

添乗員さんが花壇のお手入れをして下さっています✨

2018年3月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama