今日の茶山っ子

今日から5月🎏

いいお天気が続いていますね!

年少組さんは制服登園が始まりました🎈
とっても似合っていて可愛い❣
しかし!!
初めてのお着替えは大変っ💦
お帰りの時には、お兄ちゃん・お姉ちゃんがお手伝いに来てくれました😊

ありがとう~💕 大助かり✌
最後は絵本を読んであげたり、

大きな絵本を一緒に見ました😊 
 
さすがです👍

今日は朝礼もありました🎈

遊具の遊び方や、挨拶の大切さを教えて頂きました🎀
挨拶が上手な年長組さんがお手本を見せてくれましたよ✌
さすが!!
そして、茶山台幼稚園には沢山の植物があることも教えてもらいました🎶


キレイなお花も植物もたくさんあります✨
”あんなにキレイに咲いていたちゅうりっぷの花が終わりましたね”
”なんと竹が生えています”

”さくらんぼの実がたくさんなっていますよ”

この花は何でしょう?

正解はレモンです♪
自然がいっぱい🎶

そしてその”さくらんぼ”を年長のもも組さんが早速収穫して食べていました✌

甘酸っぱくて美味しいね💕

2018年5月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama