交通安全指導

今日は警察の方が来て下さって、交通ルールをわかりやすく教えて下さいました🚔
 
年中組さんと年長組さんは、
信号を使って実際に横断歩道を渡る練習をしましたよ👍

ちょっとドキドキ、真剣です💨
手を挙げて上手に渡れました💕
ちいさいぐみさんもクラスの先生と一緒に横断歩道を渡りました♪
 
交通ルールをしっかり守ってゴールデンウィークも安全に過ごして下さいね✨

~おまけ①~
今日の年少組さんのお帰りの用意のお手伝いは、
強力な助っ人!年長組さんが来てくれました✌
  
 頼もしいお兄ちゃん・お姉ちゃんのおかげで大助かり👍
お帰りの用意が終わると、絵本を読んでくれたりと、至れり尽くせり❤
 
ありがとう~!!

~おまけ②~
年長組さんがさくらんぼを収穫して食べました🎈

熟れてきているので、鳥さんに食べられないように運転手さんがネットをかけて下さいました✌

添乗員さんも一緒に整備をして下さり、お庭がとってもキレイになりましたよ✨
いつもありがとうございます!!

2018年5月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama