今日の茶山っ子

 今日は朝礼がありました✨ 
園長先生からのお話で、「知らない人について行ってはいけませんよ」
「つかまりそうになったら、”やめてー!!”と叫ぶんですよ」と、教えて頂いて、
みんなで練習してみました👍
これを機に、お家でもお話してみて下さいね!!
 
さて、明日はいよいよ小運動会🎈
みんなとっても張り切っていますよ❣
 
明日が楽しみですね🎶
でも、明日のお天気がちょっと心配…💨
そこで!頼みの”てるちゃん”登場です~😊

”てるちゃんお願いします・・・”と、ペコリ✨
 
あ~した天気にしておくれ~❗❗❗❗

ひよこちゃんは、桂先生がバンビちゃん教室で来て下さっていたので、
リズム遊びをしてもらいましたよ🎶

ピアノの音に反応したり、リズムに合わせて体を動かしたりして楽しく遊びましたよ🎈

そして、年長組さんは、桂先生にピアノの生演奏を聴かせてもらいました✨

有名な作曲家を教えてもらい、
”エリーゼのために”と、”アイネクライネナハトムジーク”の2曲を演奏して下さいました🎵
優雅なひと時・・・✨

~おまけ~
バス待ちでの様子…😊

バスが来るまで紙芝居タイムでクールダウン🎶
 

   

2018年5月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama