歯科衛生指導

今日は歯科衛生士さんが歯磨き指導をしに来て下さっていました🎶
分かりやすい指導で、子ども達も楽しく参加していました😊

3つのお約束も教えて頂きましたよ🎈
①なんでもよく噛んで食べる
②おやつは3時だけ
③食べたら歯を磨こう
正しいブラッシングの仕方も教えて頂いて、みんなでやってみましたよ💨

食後に早速張り切って”シュッシュッシュッ”🎶

今日は体操の長島先生も来て下さっていました👍

”レベルアップしていますね”と、褒めて頂きましたよ✌

年長組さん、跳び箱を上手に跳ぶための基礎トレーニングも頑張っています‼
 
何事も小さなことからコツコツと積み重ねていくんですね🌱
これからもスモールステップで頑張ろう‼

早いもので明日から6月ですね☂
衣替です💕
さわやかな制服姿を見るのが楽しみ~❣

2018年5月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama