年長組 じゃがいも掘り

今日から6月🌈
早いもので、今年のカレンダーも半分になりましたね🎈
さわやかな制服を着た子ども達が可愛い💕

時の記念日に合わせてそれぞれ時計の製作をしています⌚
今日は年長組さんが作った腕時計を園長先生に見せに来てくれていました😊

”見て見て~”と自慢気です✨

そんな年長組さん、今日はじゃがいも掘りに行ってきました🚌
近頃はお天気の悪い日が続いていましたが、今日は合わせてくれたかのように晴れましたね🔆
まるで北海道!!
広~いじゃがいも畑で”よ~し、ほるぞ~‼”

葉っぱがついたツルを”よいしょっ❗よいしょっ❗”
運転手さんもお手伝いして下さって、掘る 掘る 掘る👍

じゃがいもがゴロゴロ出てくる出てくる🎶
収穫したジャガイモを袋に入れて、”重い~”と嬉しい悲鳴💕
ほら!この通り‼

絶好のジャガイモ掘り日和でした✌

帰りのバスでは、ジャガイモ料理の話題でもちきりでしたよ🚌

お弁当はお外でピクニック気分🍙

2018年6月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama