今日の茶山っ子

今日は雨模様・・・💦
トントンルームの横のアジサイがとっても色鮮やかになってきました✨

今日は雨だったので、放送での朝礼がありました🎈
地震が起きた際の、隠れ方”ダンゴムシ”を教えて頂きました💨
しっかり丸くなって、頭を隠しましょう❗

帽子をかぶっていないときは、着ている服で頭を隠しましょうね❗
地震が起きたらダンゴムシになって自分の身を守りましょう‼

そして、お外へ出たときは、
塀や高いビルの近くに近づかないこと。
幼稚園に居る時は絶対大丈夫だよ❗
きちんと落ち着いて放送を聞いて下さいね😊
園長先生や先生たちがみんなを守りますよ👍

そして、今日お家に帰ったらお家の方と地震についての話し合いをして下さい🌱
お家ではどこに隠れるか、お家の周りで危険がないかなど相談してみて下さいね🎈
と、お話しして頂きました🎀

雨の止み間に今日は土・砂遊びもしましたよ🎶
ちょっとしり込みしている子に、園長先生が土粘土をぺたぺた😊

つけられて嬉しそう…私も、僕もと、喜んでいましたよ🎈

年長組さんがお世話をしている野菜が実り始めています✌

小さいぐみさんも興味津々・・・✨
今日はきぐみさんがなすびを収穫✌

先生に切ってもらって、塩もみ・・・”ぱくっ”🎶
自分たちで育てた野菜は美味しいね❤

リズム発表会もありました🎶
今日はひよこ①・②くみさんと年少組さんです✌
ひよこちゃんも堂々としたもの❗

舞台で上手に発表出来ました✌
年少組さんも頑張っていました❗

たくさん拍手をもらって褒めてもらいましたよ❤

2018年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama