年中組七夕&給食自由参観

七夕参観がスタート‼
門前には大きな笹飾りが飾られています✨

本日は年中組さんです🎶
まずはお外で盆踊り🎶

元気な声が響きます😊
そしてお部屋では、先日リズム発表会で発表した鍵盤ハーモニカと歌を
お家の方に聴いて頂きました🎶
 
たくさん拍手をしてもらいましたね✌
ヤッタ!!
先生から七夕のお話を聞いて、
織り姫、ひこ星さんのお顔を描いたり、

願い事を書いたり、お家の方と一緒に笹に飾り付けをしました🌿
 
笑顔がいっぱい、みんな嬉しそう💕
飾り付けた笹を揺らしてたなばたのお歌も歌いました🎶
ほのぼのとした一時・・・🎈
かるがも会の皆様、本当にありがとうございます‼
   
その後は給食自由参観です🍴

今日はみんな大好きカレーライス🍛
希望された方は試食会もありましたよ✨

~おまけ~
年長のあかぐみさんがなすびを収穫✌
先生が切っているところをまじまじ・・・💨

美味しかったね👍

年長組さんは漢字絵本も聞かせてくれました🎶
今回は”うらしまたろう”

とっても上手に読んでいましたよ👍
またお家の方も、七夕参観の時にきかせてもらって下さいね💕

2018年6月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama