今日の茶山っ子

今日は絶好のプール日和🔆
 
と、思いきや、午後から突然の雨!!
全クラス入り終わったとたんに降って来ました💦
セーフ!!

今日は年中組さんが作った船を浮かべました🎈
 
上手く浮かぶ子や、こけちゃう子もいましたが、
「次はどっちにつけたら上手く浮かぶかな?考えてみて下さいね」と先生に教えてもらいましたよ😊

年中組さんは英語遊びもありました🎶
今回はカブトムシやトンボ・セミなど、昆虫の名前を教えてもらいました🎀

それを使って楽しいゲームもしましたよ🎶
みんな好きなのですぐに覚えていました✌

最後にはらぺこあおむしの英語の絵本を読んでもらって、
みんなで一緒にパクパクパク❗

楽しかったですね🎶

午後からは年長組さんが作ったうちわを持って来てくれていました❣

今週お天気がちょっと心配されますが、子ども達はワクワク🎶
晴れますように!!!

今日から7月★
お部屋の壁飾りがとても可愛い💕


それぞれ違って見ごたえがありますよ‼

2018年7月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama