おまけ

午後からのちょこっと勉強タイムに素敵な光景🌟
年長組さんの九九の丸付けを3年生の学童のお兄ちゃんが進んでやってくれ、
今度は3年生のお兄ちゃんの勉強を4年生のお兄ちゃんが見てくれる姿を見て
とても頼もしく感じました💪

学童っていいなぁ~💕

2018年7月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

夏期自由登園2日目

   

今日は4人1チームで大玉転がしをしました🔴💨
待っているお友だちも元気いっぱい応援したりして盛り上げるのも上手でした🙌

 
年長組、年中組さんは年少組さんの様子をみてゆっくり動かしてあげていて、
とっても可愛いかったです💕

ひよこはひよこちゃんだけでゆったりしました🐥
大きい大玉に「わー❤」と大はしゃぎの様子が可愛かったです✨

2018年7月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育2日目

今日も笑顔で登園してきた小学生のお友だち
来るなり宿題やワークを取り出し、自ら勉強していて凄いです✏
今日は小川先生というお兄さん先生も来て下さりたくさん勉強を教えて下さいました。
(なんと小川先生は茶山台幼稚園の卒園生です。小学校教師を目指しています👨‍🏫 とっても嬉しいです❗)
初めは恥ずかしがってた子も勉強を教えてもらっているうちに打ち解けて楽しんで学習していました✨

  

絵ハガキ作りもしました。夏らしい素敵な一枚のハガキが出来ました🌻

その後はプールにも入りました。懐かしい先生と入れて嬉しそうでした🎀

 

終わったら「あ~楽しかった」と満面の笑みをうかべて友達と笑いあっていました😊

 

2018年7月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama