学童保育8日目

まあ先生の英語遊びがありました🎶
今日は皆で14人の小学生のお友達来てくれました。
一列に並んで前から順にoneからfourteenまで一人ずつ数えましたよ😄
fourteen(14)の発音が上手だった5年生のお兄ちゃんに前に出てもらい、
語尾を上げ下げしてforty(40)との違いをお兄ちゃんに続いて復唱しましたよ👍


Very good pronunciation‼

ペンギンダンスの絵本からRight.Leftの発音とゲームもバッチリ理解して遊びました。
最後は、アルファベットを書いた紙皿を順番に並べて皆でアルファベットラインを完成させました❗

  
東金剛幼稚園から川村さおり先生が遊びに来てくれ、勉強を見て頂きましたよ💕
子ども達の成長を喜んでくれました✨

 

お昼からはモノポリー(NZバージョン)をして遊びました🌈

2018年8月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama